SSブログ

信長協奏曲 [映画・TV]

nobunaga.jpg
 映画「信長協奏曲」を観てきた。
ちょっとネタバレもあったりするので、ご注意を。

 歴史パロディものは割り切って考えないと楽しめない。
そういった点では十分に楽しめる作品だった。
本能寺で本物が死に、山崎で現代に帰ると予想していたのだが、結構当たっていた。

 最後の時を超えたメッセージに涙というところは「JIN」みたいだった。
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」もそうだった。
こういう設定は他に方法ないんだろうな。
観ながら、濃姫も一緒に現代にタイムスリップもアリかなとも思った。
濃姫の生涯って微妙に不明な点もあるんで、問題はなさそうだし。
でも残念ながら、それはなかった。

 ツッコミどころとしては、信長に「お前はもうすぐ死ぬ」と伝えた松永久秀。
お前の方が先に死ぬだろう!
もっとも、松永が持っていたのは高校日本史の教科書。
下剋上の代表として記載がある場合はあるが、死までは載ってないか。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0