SSブログ

バイクを走らせイチゴパフェ [車・バイク]

 バイク日和のいい天気。
せっかくなので出撃した。

 準備段階として、昨日のテニスはバイクで行った。
帰りにクモがついているというハプニングがあった。
バイクに問題はなかったが、ナビがダメだった。
GPSを捕捉しなかった。

 今回はiPad miniを使うことにした。
以前「製作所ネット」で購入した三脚固定用アタッチメントを使用。
これを使うためにiPad miniのエアージャケットをノーマルタイプに変更。
ナビにはYahoo!ナビを使用することにした。
無料アプリの中では一番使いやすかった。

 いよいよ出発。
とりあえず目指したのは戸田の「フルーツランド・ギャラリー」。
眺めとパフェがすばらしいと評判の店だ。

 バイクで走ること1時間、目的地に到着。
駐車場の横に木の橋があり、そこを通って行く。
heda4.JPG

 橋を越えると、まず犬が迎えてくれた。
heda5.jpg

 そして店の入口にはネコがたくさん。
heda2.JPG

 店のテラスからの眺めは絶景。
これだけでも来る価値は十分だ。
heda6.jpg

 メニューにはイチゴパフェが5月まで、メロンパフェが5月からとあった。
聞いてみると、今はイチゴパフェだとのこと。
イチゴパフェとアイスティーを注文。
景色を眺めながら待っていると、ついに到着。
heda3.jpg

 イチゴの季節はもう終わりかと思ったが、かなりいい。
アイスクリームは柔らかめで食べやすかった。
今度はメロンパフェを食べにこようかな。

 再びバイクに乗り、次は大瀬崎を目指す。
途中の峠もいい景色だった。
heda1.JPG
連休中でいい天気なので、ライダーも大勢いた。
次はどこを走ろうかな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0