SSブログ

痛風 [雑感]

 ここ数日痛風に苦しめられている。
痛みを感じたのは土曜日の昼。
診療時間が終わる頃だった。

 翌日は午後から藤枝で仕事だった。
だからその日をどこかに泊まろうかとも考えていた。
止めて帰宅したのは風呂に浸かりたかったから。
浮力も働いて非常に楽になれる。
おかげで浴槽で眠ってしまった。

 月曜日も仕事だったので病院には行けなかった。
夜間救急センターは診るだけで薬はくれないのでダメ。
結局今日になってしまった。

 そんな中で活躍してくれたのが、この歩行器。
hokou.jpg
父が足を悪くして、家の中を歩くのに苦労していた。
何かいい物はないかと、ネットで探して発見したものだった。
父が亡くなった時、愛用品だったので残すことにした。
それを自分が使うことになるとは…。

 でもこれ、ムチャクチャいい!
当時の自分も、いいだろうと思ったから買った。
父に聞いてもいいと言っていた。
もっとも、買った本人にダメとは言わないだろうが…。
奇しくも自分が使ってみて、実感できた訳だ。

 病院に行って薬をもらい、快方に向かっている。
これを書く余裕ができた。
でも完治にはもう少しかかるかな。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0