SSブログ

洗えるネクタイ [買い物]

 このところ急に暖かくなった。
暑がりなので、春を通り越して夏になった気分だ。
気になるのはネクタイの汚れ。

 気になっていたのが「洗えるネクタイ」。
前々から使ってみようかとは思っていた。
だが、心配なのは安っぽくないかということだ。
今までネクタイはシルクしか使っていなかった。
ポリエステル製というのが引っ掛かっていた。

 この前買った着物セットもポリエステル製。
これでポリエステルへの障壁がなくなった。
早速買ってみた。

 ちょうど汗染みができたので、洗ってみた。
専用のネットに入れて洗濯機に放り込んだ。
選択が終わり、見てみるとネットから出ていた。
ジッパーとかないネットだからなぁ〜。

 仕上がりに特に問題もなかった。
汚れもしっかり落ちていた。
なかなかいいではないか。
これで麺類も恐くないかな。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽織袴3点セット演奏会に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。