SSブログ

OneDriveの同期エラー [PC・電子機器]

 突如OneDriveがおかしくなった。
データが同期されなくなったのだ。
確認してみると、どうも7月に入ってからおかしくなった感じだ。

 このアカウントは以前に共同購入したものだった。
考えてみれば、そんなところに重要なデータを保管するのはリスキーだ。
幸いMacがローカル保管設定だったので、データはすべて手元にある。
次の保管先をどこにするか。

 DropBox、Googleドライブ、OneDriveを個人契約し直すという手もある。
悩んだ挙げ句、DropBoxに決めた。
アプリとの連携もあるし、ソースネクスト経由なら割引もある。

 という訳で、早速契約。
今あるアカウントをアップグレードするだけだからスムーズだ。
2TBあるからかなり保管できる。
データの移行は問題なく完了。
OneDrive内のデータも消さないとな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。