SSブログ

MacでAdGuardが認証されない問題 [Apple]

 Mojaveにアップデートした頃から、AdGuardが認証されずに困っていた。
これが作動しないとYouTubeとかで広告が鬱陶しい。
Chromeの機能拡張では辛うじて作動している。

 ChromeよりSafariの方が10倍軽いと聞き、Safariをデフォルトに設定しようとした。
だがここでAdGuardの問題が出て来る。

 サポートに問い合わせたところ、プロバイダのフィルタ設定の可能性があるとのこと。
他のネットワークで試すように言われた。
Wi-Fiまたは携帯ネットワークとのことだったので、ケーブルを外してWi-Fiで実験。
やはりダメだった。
ま、接続先は同じなのだから、当然といえば当然か。

 そして次に試したのがiPhoneのテザリング。
これは全くの別ネットワークなので、結構期待。
接続設定し、試してみる。
おぉ!認証できた!

 認証の中で、システム環境設定をいじる場面があった。
似た状況だったのがウィルスバスター。
もしやと思い、これもテザリングで設定してみた。
これも無事成功!

 Mojaveにアップ以来の二つの懸念事項が一挙に解決。
よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Macが起動しないプラドのオーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。