SSブログ

ハムぞう死す! [ハムスター]

hamz.jpg
ハムぞうが死んだ。
死因は恐らく転落死。

2日深夜(正確には3日0時40分過ぎ)、いつものように世話をしようとした。
見ると、ハムぞうが倒れていた。
頭のある辺りに血が流れていた。
抱き起こしてみると、すでに冷たくなっていた。
かじり木ステージの上から転落したのだろうか。
我が家に来てからちょうど2年。
年齢2歳1ヶ月。
人間なら76歳。

かじり木ステージをもっと低くしておけばよかった。
床材をもっと厚くしておけばよかった。
後悔すればきりがない。
彼にもらった楽しい想い出にありがとうが言いたい。
歴代のハムたちと同様、明日にでも庭に埋めてあげよう。
ハムぞうよ、安らかに・・・。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あすく

…そうでしたか…
…寂しいですよね。

子どもの頃の飼い犬の事を思い出しました。
日常生活の一部となり、自然にしていた事が…
ある日から突然しなくてよくなる…。

歴代のハムちゃん達と、一緒に遊んでいますよね。きっと。


> 我が家に来てからちょうど2年。
> 年齢2歳1ヶ月。人間なら76歳。

丁寧にお世話されていたのですね。
私の兄弟は1年くらいでしたから。


ハムぞう君の、ご冥福をお祈りします。
by あすく (2009-03-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0