SSブログ

新しい門扉 [雑感]

mon.jpg
 自宅の門扉が壊れた。
修理という選択肢もあったが、いろいろと不具合もあったので、つけ替えることにした。
ネットで調べたり、ショールームに見に行ったりして、商品を決定した。
今までのは中央から両開きにするタイプだったが、今度は片開きだ。
風で飛ばされることがないよう、レールタイプにした。

 ついでに郵便受けの設置場所も変えた。
今まではブロックに穴を空けてボルトで留めていた。
今度はコンクリートで土台をつくり、そこに固定した。
表札もサンドペーパーで磨いてニスを塗ったら、非常にきれいに蘇った。

 一切の施工をやってくれたのは、高校時代からの友人だ。
この家を建ててくれたのも、その友人だ。
いい材料を使い、見事なつくりになっている。
高1の時に音楽の授業で隣だったのがつき合いの始まりだった。
何度か家に遊びに行ったし、大学時代にもアパートに遊びに来たりしていた。
就職してからはしばらくつき合いがなかった。
何年かぶりに年賀状が来て、つき合いが復活した。
その後しばらくして家の建て替えということになった。
これもいいタイミングだった。
これからも永いつき合いになるだろう。
こういう人間関係は大切にしたい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あすく

素敵な友人がいるのって、幸せですよね♪
by あすく (2009-04-22 09:01) 

甘党大王

こんな時代(どんな時代?)だからこそ(>_<)♡
信じられる友が一段と大切ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。