SSブログ

焼き肉がなくなった(`´) [味覚人情報]

niku1.jpg
 明日(厳密には今日だが)は会社で焼き肉のはずだった。
より多くの人に参加してもらうために、飲み会よりも焼き肉の方が集まりやすいだろうということで、焼き肉になった。
いつも「飲み放題・料理抑えめ」という企画なので不満を感じていたのだが、今回はかなり期待していた。

 そして昼間、詳細が告げられた。
「飲み放題で料理は抑え目。料理は追加注文できるから。」
おいおい、いつもと変わらないじゃないか。
しかも、その店は焼き肉屋ではなく、普通の居酒屋!
追加注文と言っても、飲み物は追加しても金はかからないが、料理を追加したら料金がかかる!
会費を増やすようなことができる訳ない!
幹事が「飲めればいい」という人間なので、結局は自己中心的な企画。
普段であれば気にしないのだが、今回は納得できず、すぐに欠席を申し出た。
焼き肉は一人ではなかなか行けないだけに、結構楽しみにしていた。
それだけに、この裏切りは許せない!
もうこの幹事に期待するのはやめようと思った。

 後日談だが、経緯としては、駅の近くと駐車場が広い所とどちらがいいかと聞いたところ、駅の近くの方が多かった。
しかし手頃な店がなかった。
みんな駅の近くがいいということだったので、普通の飲み会にしたそうだ。
しかし、あくまでも焼き肉という前提で、車<駅なのだ。
せめて駅前の飲み会と駐車場の焼き肉のどちらがいいかくらいは確認すべきではないか。
結局幹事が食べるより飲む方が圧倒的に好きな人間だとこうなってしまうのか。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

甘党大王

コレって(;一_一)意外にアリガチな企画ですよね。。。
飲めない人間にとっては、(ーー゛)大迷惑な話で!
私もコレじゃパスを決め込むかな~^m^
次の企画は、焼肉食べ放題にしてほしいですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-26 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0