SSブログ

忍び駒 [三味線]

shinobi.jpg
「忍び駒」を購入した。
三味線用の弱音器だ。
仕事柄、家で三味線の練習をしようとすると深夜になってしまい、音が気になる。
仕事場に持ち込んで練習することもあった。
しかし夏場は移動が多く、車の中に置いておく訳にもいかない。
ネットで調べて存在を知り、先生にも相談し、今日購入した。
早速使ってみたが、音をセーブできるという意味では非常にすばらしい。
これならば深夜でも安心して練習できる。
難点としては、当然ながら音が小さいのでもの足りない。
先生も「音が小さいからムキになって弾かないように」と言っていた。
まさにその通りだった。
ま、激辛を注文して「辛い!」と文句つけるようなものだから、これは仕方ない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アポロガイスト登場!地震発生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。