SSブログ

試合 [テニス]

 今日はソフトテニスの試合だった。
最初は不参加で返事をしていたのだが、人が足りなければ参加するということにした。
その後何の連絡もなかったので、参加はナシかと思っていたら、昨夜いきなり集合時間のメールが来た。
焦ってしまったが、特に予定もなかったので、参加した。

 まずは予選リーグ。
3チームの団体戦で、前の2チームが勝ったので、気楽な戦いだった。
相手は高校生。
1チーム目は前衛が左利き、2チーム目は二人とも左利きだった。
3チーム目はどうかと思っていたが、二人とも右利きだった。
しかし、何とW後衛。
ポジションがとりづらく、調子も乗らないまま負けてしまった。

 2試合目は1試合目に出られなかったチームが出たので、1回休み。
結局リーグ2位で決勝トーナメントに進出できた。

 トーナメント1回戦は1チーム目として出た。
おじさんチームが相手だったが、徐々に調子が上がってきて、4-2で勝つことができた。
続く2回戦の相手は、予選リーグで負けた高校生と同じ高校の別チーム。
最初2ゲーム取られたが、だんだん調子が上がり、ファイナルで勝つことができた。
これで決勝進出だ。
しかしここでもう体力の限界。
決勝トーナメントは2チーム先取なので、もう2回出たこともあり、決勝戦では控えにまわった。

 決勝戦は2チーム同時進行で1勝1敗となり、決着は3チーム目に委ねられることに。
3チーム目は我がクラブのリーダー。
一番の見せ場であったが、見事勝利!
我がチームは優勝を果たしたのであった。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0