SSブログ

新ハム登場! [ハムスター]

 ハムタロスが身罷って1週間。
やはりハムのいない生活には耐えられず、新しいハムを迎えることにした。
本来なら飼い始めは秋の方がいいのだが、秋まで待ちきれなかった。
温度管理を徹底することで乗り切るようにした。

 ノーマルグレーが続いたので、今度はブルーサファイヤかパールホワイトを考えた。
イエローというセンも少しあった。
今まで利用していたエスポット富士店がハムの扱いを止めてしまった。
別の店にするしかない。
カインズホーム沼津店に行ってみた。
ハムの数は結構揃っている。
ただ、餌入れにはヒマ種がいっぱいだった。
不安を感じた。
エスポット沼津店に行ってみた。
ここは二代目ハムべえとハムのすけを迎えた店だ。
値段はカインズより高め。
数も少なめだった。
しかし餌はミックスフード。
ヒマ種の殻は全然なかった。
飼育環境は信頼できる。
ブルーが2匹にホワイトが1匹。
選択の余地はあるからいいだろう。
ここから迎えることに決め、一旦帰宅。
夕方再びやって来た。

 いよいよハムを選ぶ。
前の親子連れが買って行ったが、グレーだったので安心。
いよいよ選ぶ。
まず元気のいい方にしようとした。
だが、キーキー暴れて気性が荒そうだったので、もう1匹の方にした。
6時半くらいだったので、まだ寝ぼけている感じだったが、まぁいいだろう。
名前は初心に帰るつもりで「ハムべえ」を考えていた。
結局、我が家に来た7番目のハムということで、「ハムしち」と名づけた。
いつまでも元気でいてほしい。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ひろみか

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お別れは寂しい限りですが、新しいハムとの出会いもまた格別の嬉しさですよね。
ハムしちくん(ちゃん?)はやく慣れてくれるといいですね(^^)
by ひろみか (2010-08-25 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0