SSブログ

ハムしち、地下型巣箱へ [ハムスター]

ham7.jpg
 ハムしちの脱毛がかなり回復してきた。
猛暑もある程度落ち着いてきた感じがしてきた。
いよいよ地上の隠れ家を撤去することにした。
準備段階として、トイレ砂と隠れ家の巣材を地下型巣箱に入れる。
そして、地上の隠れ家を撤去したケージにハムしちを戻した。

 部屋の明かりは消し、ナイトショットで様子を見る。
うろうろしたり、巣材をかき集めたり、回し車で遊んだりするハムしち。
地下型巣箱の中を覗いたりはするものの、入ろうとはしない。
ま、すぐにはムリだろうと思い、ケージの部屋から出た。
ゴソゴソという音が聞こえる。

 しばらくしてから再びナイトショットでケージを見る。
地上にハムしちの姿はない!
ついに地下型巣箱の中に入った!
前のハムぞうもハムタロスも、地下型巣箱を与えたらすぐに入った。
だがハムしちはずいぶんと時間がかかった。
ま、一旦入ってしまえばあとは大丈夫だろう。
まずは一安心だ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0