SSブログ

スーちゃん死去! [映画・TV]

 元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなった。
私は小学生の頃はキャンディーズのファンだった。
ちなみに一番好きだったのはランちゃんこと伊藤蘭さんだった。
ちょうど中学生になる時に解散した。
解散する時の言葉として有名なのが、「普通の女の子に戻りたい」だった。
その後田中好子さんと伊藤蘭さんが芸能界に復帰した。
藤村美樹さんも曲を出した記憶はある。
このことから「普通の女の子に戻ったんじゃなかったのか?!」と言われることがあった。
後に真意を知った。
キャンディーズでいるうちは、あくまでも「キャンディーズ」が主体。
メンバーはその一部分でしかない。
「普通の女の子」というのは、個人として扱われたいとのことだったそうだ。

 復帰後はランちゃんよりスーちゃんを見る機会の方が多かった気がする。
単に自分が見るドラマに出ていたということなのだが、それだけにショックは大きい。
若くして亡くなった芸能人も多いが、自分が好きだった芸能人は今回が初めてだ。
車でゴールデンベストを聴こうと思ったら、ナビを交換した後入れていなかった。
今度入れ直そう。
今は心から冥福を祈りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0