SSブログ

ガラケーとスマフォ [携帯・スマホ]

 現在docomoの携帯(いわゆる「ガラケー」)とSIMフリーiPhoneを使っている。名探偵コナン公式サイトのデータ移行が整い次第Androidに機種変更しようと思っていた。候補となる機種も絞っていた。しかし最近、AndroidとiPhoneの両方を持つ意味があるのか?と考えるようになってきた。3G下で050 plusが使えないという現状があるが、それは来年8月に2年縛りが終われば解消される。そうなると、電話とキャリアメール(とコナン)はガラケー、各種アプリやネット、PCメールといったスマフォの機能はSIMフリーiPhoneというベストな住み分けができる。ガラケーをAndroidに変えると、勢力の均衡が崩れてしまう。docomoからiPhoneが出て、テザリングも可能になるばiPhone1台で済むので状況が変わるかもしれないが、それは望み薄。とりあえず定まった感じがする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0