SSブログ

ありがとう!Boxcar [Apple]

box.jpg SIMフリーiPhoneはキャリアメールに対応していないため、メールの着信がリアルタイムではわからない。そんな弱点を補い、プッシュ通知してくれるアプリ・Boxcar。非常に便利な優れものだった。しかし難点があった。So-netでは転送設定する際、設定キーを入力しなければならない。しかしBoxcarには一行しか表示されないため、二行目以降に設定キーが表記されているSo-netでは、設定キーを確認することができず、利用できなかった。

 そんな中、Yahoo!メールがIMAPに対応し、プッシュ通知ができるようになった。Boxcarが果たしてきた役割をYahoo!メールがやれるようになったのだ。メーラーでそのまま全文読めるし、着信音も好きなものに変えられる。さらに050 plusの「メッセージお預かり通知」もちゃんと通知してくれる。というわけで、SIMフリーiPhone用のmoperaとSo-netの転送先をYahoo!メールに設定した。Boxcarは任務を全うし、隠居生活に入ることに。今までよくやってくれた。ありがとう。また出番が来たらよろしく!

 その後、iCloudで同様の処理ができることに気づき、Yahoo!メールはわずか数日で任務を全うした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。