SSブログ

Xiへの期待 [携帯・スマホ]

 docomoの新通信サービス・Xi。いろいろ調べてみると、なかなか魅力的な情報があった。まずdocomo同士の通話が無料だということ。そして、テザリングしても通信料の上限は変わらないということ。

 端末はXiでなくても契約できるそうだから、SIMフリーiPhoneでも問題なく使える。しかし、それだとFOMAの速度にしかならない。せっかく早いXiなのだから、ちゃんとXiの端末で使いたいとも思った。Xi対応のスマフォを使い、iPhoneはテザリングでつなぐようにすれば、Xiの速度で使えるし、iPhone自体の通信料も抑えられる。なかなかかもしれない。

 そうなるとXiの端末をどうするかだが、今回発表された4機種はどれも微妙な感じだ。おサイフ等のガラケー機能で考えれば、ARROWSかMEDIASということになる。大きさと重さではARROWSだが、3Gの速度が4機種で唯一7.2Mbpsというのが残念だ。MEDIASはカメラは800万画素でインカメなしだが、それは問題ない。やはりMEDIASか。そのうちREGZA PhoneかAQUOS PhoneあたりでXi対応が出るかも。ま、今の携帯の支払いが完了する2月まで機種変更する気はない(ちょうどMEDIASが発売されるのだが)。その頃にはコナン問題も解決しているだろうし、今後の様子見かな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。