SSブログ

ハムしちの給水ボトル [ハムスター]

drink.jpg ハムしちの給水ボトルを新しくした。
ドギーマンハヤシの「ハムスターのドリンクボトル30cc」というヤツだ。
今まで使っていたのは同じドギーマンハヤシの「ハムスターの浄水ボトル」。
ボトルの内部に竹炭の浄水フィルターを取り付けるものだった。
現在は販売終了のようだ。
交換用のフィルターはある程度キープしていた。
難点は、ボトル本体をホルダーに取り付けるのがうまくいかない時があるということだ。
微調整がしやすいようにできているのが仇となっている。
ここ数日でボトルが落ちるという事件が頻発したので、交換フィルターを無駄にする覚悟で買い換える決断をした。

 買い換えるならこれ、と決めていたので、買い物はスムーズなはずだった。
ところが静岡のエスポットには置いていなかった。
次に富士宮のエスポットに行ったら、ちゃんと置いてあった。
帰宅し、まずホルダー取り付け用に衣装ケースの穴をドリルドライバーで広げる。
ホルダーを取り付けて固定。
いい感じでセットできた。
これで一安心だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0