SSブログ

バイクナビの復活 [車・バイク]

 iPad miniをバイクに取り付けるアタッチメントを注文し、到着を待っている。
だが同時進行で、Gorillaの調子も何とかしたい。

 車に乗せた時は問題ない。
バイクの時にだけGPSが捕捉できなかったり、電源が入らなかったりする。
ということは本体ではなく、アンテナ・電源アダプタとの接触不良が怪しい。
アンテナ・電源アダプタそのものがダメという可能性もあるが、それなら諦める。
とりあえず接触不良かどうかを確認しようと思った。

kure.jpg 今回購入したのはKUREの接点復活剤「コンタクトスプレー」。
早速端子部分に吹きつけた。
ではバイクで出発…あれれ?電源が入らない。
あ!と思い、シガーソケット端子の方にも吹きつけた。
おお!今度は無事に電源が入った!

 そして走る…GPSもすぐに捕捉できた。
やはり原因は端子の接触だったか。

 途中ガタッとしてところで電源が落ちたので、バイクナビの角度を調整。
また同じようなところを通っても、今度は問題なく通過。
なかなかいい調子だ。
これでバイクナビとしてのGorillaは完全復活。
あとはiPad miniのアタッチメントが届けば無敵だ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0