SSブログ

PCバッグの浸水被害 [PC・電子機器]

 25日の朝、静岡県に激しい雨が降った。
こんな時、職場ではよく浸水がある。
職場の建物はフロアと外の高さが同じになっている。
だから浸水が起こる。

 出社して見てみると、窓際の床が濡れていた。
他に人はいなかったので、雑巾を持ってきて拭いた。
そして自分の席について仕事を始めた。
自分の席は窓から一番遠い。

 時間が経ち、移動しようとパソコンバッグを取り出した。
すると、パソコンバッグから水が滴り落ちた。
窓際から入った水が、自分の席まで来ていたのだ!
向かい合わせの事務机の間を通っていたので、誰も気づかなかった。

 被害としては、自分用の書類が濡れてしまった。
これはそろそろ書き換えようと思っていたので、多少はいい。
問題はパソコンバッグだ。
乾いたからといって、また使う気にはならない。
買い換えることにした。
bag.jpg
 店を回ろうかとも思ったが、結局ネットで注文した。
サンワダイレクトの3WAY PCバッグ 200-BAG048WPというヤツ。
この事件の後なので、耐水素材にした。
容量も大きく、なかなかよさげだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0