SSブログ

そば清の「天丼御膳」 [味覚人情報]

 昨日は会社の健康診断だった。
前夜からの飲まず喰わずからようやく解放。
さて、昼食はどうしようか。

 今回選んだのは静岡の「そば清」。
前をよく通っていたので、一度行ってみたかった。
ちょうど新蕎麦の季節。
ナイスタイミング!

 11時開店で、着いたのは10:45くらい。
すでに車が駐まっていたので、自分も駐めた。
車中で待っていると、何人かの列ができた。
本のようなものを開いているが、何かのイベント?
待っているおばさんの話し声がうるさいので、そのまま車中に。

 11時を少し過ぎて開店。
店内は蕎麦屋という感じがしない。
ちょっとモダンな感じ。
カウンター席に案内された。
チョイスしたのは「天丼御膳」。
蕎麦と天丼の単品攻撃を考えていたが、天丼単品はないようだ。
しばらく待つ。

 周りは食べ始めたが、自分だけなかなか来ない。
天ぷらが時間がかかるのか。
そしていよいよ来た!
soba.jpg
「御膳」だけになかなか豪勢な感じ。

 なにもつけずに蕎麦だけ食べてみた。
なかなか美味しい。
天丼は少なめで、あくまで蕎麦が主体という感じ。
次に来た時は純粋に蕎麦だけでもいいかな。

 並んでいた人は、限定ランチ目当てだったようだ。
開店と同時だと遭遇してしまう。
時間帯を変えれば問題ないかな。

そば清そば(蕎麦) / 古庄駅長沼駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王味のエビチリ琴富会演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。