SSブログ

鷹匠つむらやの「天もり」 [味覚人情報]

 午前の仕事が終わり、ランチタイムがやって来た。
いつものパターンだと、ランチは紫禁城。
でも今日は鷹匠つむらやにした。

 天丼というのも考えた、
だがせっかくの蕎麦屋なので、蕎麦を堪能したい。
そこで天もりとライスという組み合わせにした。

 それほど待つこともなく、料理が到着。
tsumuraya.jpg

 まずは何もつけずに蕎麦だけ食べてみる。
うん、なかなかいいぞ。

 そして天ぷら。
天つゆではなく、岩塩が挽けるようになっている。
車海老に茄子、獅子唐、海苔、そして不気味な赤い玉。
どれも美味しいが、この赤い玉は何だ?
小玉ネギではないかと、恐る恐る確認。
何と、梅干しではないか!
口の中がさっぱりしていい感じだ。

 なかなかいい感じで、非常に満足。
店を出ると、いつもより早い時間だった。
やっぱり蕎麦は迅速でいいな。
次は天丼かな。

鷹匠つむらや そば(蕎麦) / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0