SSブログ

今月の味覚人情報追加 [味覚人情報]

 今月は「休日残数」消化のために半休を取らされた。
半休と言っても、出勤時間を遅らせられるのは最大二時間半。
ちなみに休日に二時間半出勤すると「0.25出勤」になる。
二時間半出れば0.25出勤。
二時間半休めば0.5休み。
何だかなぁ〜。

 そんな訳でで、せめて食事くらいは楽しもうと考えた。
まずは「三ツ矢堂製麺」。
ここはつけ麺が主役の店。
だがあえてチョイスしたのはこれ。
mikaku1.jpg
「和えそば」という料理だ。
油そばに近いけど、油そばほど油っこくない。
麺の噛み応えを楽しめた。
一緒に注文した納豆ごはんはちょっと今イチ。
納豆はかき混ぜてからご飯にかけないと…。

 そして同じ三ツ矢堂の「味噌つけめん」。
これも美味しかったかぁ〜。
辛味が欲しくて七味を混ぜたらもうバッチリ。

 ここはお馴染みの「ガンジス川」。
Bランチでシーフードカレーをチョイス。
mikaku3.jpg
アツアツのナンはお替わり自由。
もちろんお替わりしました。

 かき氷目的のコメダ珈琲でも満喫。
分厚いカツサンド。
mikaku4.jpg
先にかき氷食べたんで、意外とヘビーだった。

 同じく「あみ焼きチキンホットサンド」。
mikaku5.jpg
チキンがパンから滑り落ちそうだった。
次は「みそカツサンド」もいいかな。

 ここからはいつものランチ。
紫禁城の「油淋鶏定食」。
mikaku6.jpg
以前食べようとして売り切れだった。
今回は無事本懐を遂げた。

 そしていつもの王味の「担担麺対相」。
mikaku7.jpg
「対相」って「半チャーハン付き」ってことのようだ。

 王味が休みだった時に行った福亭沼北店。
定食がすべてラーメン付きなので、原店の方を利用していた。
だが、ランチメニューに「ラーメンなし」があった。
その分ライスは中盛りでスープ付き。
これなら問題ナシ。
mikaku9.jpg

 そして最後はテニスの練習に行く時に寄った「ほのぼの亭」。
回鍋肉の予定だったが、ふと発見したのが「麻婆ナス」。
これだ!という訳で「麻婆ナス定食」。
mikaku8.jpg
なぜか「ナス」はカタカナ。
ま、美味しいから問題ないか。
餃子も食べたが、写真はナシ。
井之頭五郎風に、酢+胡椒+辣油で食べた。
これなかなかいいよ。

 という訳で、ダラダラと食べたものを並べてみた。
何かお腹が空いてきてしまった…。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0