SSブログ

VAIOをWindows10に! [PC・電子機器]

 デスクトップに続き、VAIOもWindows10にアップした。
デスクトップで使っていて、特に問題を感じなかったからだ。

 休日を使ってのんびりアップグレード。
アップした後にATOKを入れ直す必要があるので、余裕をもって。

 完了して、Wordで適当に文字を入力。
あれ?ATOK問題なく使えるぞ。
これは嬉しい誤算。

 しばらくして、壁紙がWindowsのに変わっていることに気づいた。
VAIOの壁紙に戻す。

 VAIOを閉まってデスクトップを起動。
あれ?壁紙がVAIOだ。
同じアカウントだから同期しちゃってる?

 調べてみると、やはりそうだった。
同期の解除は手動でやるしかない。
「設定」→「アカウント」→「同期の設定」と進む。
ここで「テーマ」をオフにすればOK。
VAIOでも同じ操作をして、完了。

 これで特に問題なく使えている。
Windows7に戻す必要はなさそうだ。
次はMac ProをEl Capitanにするかどうかだ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0