SSブログ

7月の味覚人情報 [味覚人情報]

 月末恒例になった今月の味覚人情報。
単にその都度アップできなかっただけなのだが…。

 まずは月曜恒例の「鷹匠つむらや」。
今月はスケジュールの関係で二回しか行けなかった。
7月4日は「キス天もり」。
0704tsumura.jpg

 7月25日は「車海老天いそ」。
0725tsumura.jpg
いそおろしは初めてだったが、これもいいな~。

 水曜恒例は「王味」。
7月6日は以前も食べた「水煮麺」。
0706wanmi.jpg
今回は前回やれなかった、スープにライスを浸して食べるやり方。
この辛いスープによく合う。

 7月20日は「茄子肉片」こと「ナスと豚肉の甘味噌炒め」。
やっぱりナスの中華は美味しいなぁ。
0720wanmi.jpg

 7月23日は朝から近所のお葬式だった。
時間はあったが、帰宅するには無駄が多い。
だからゆっくりランチを楽しんだ。
インド料理「タージマハル」のBランチ。
カレーは「ホーレン草とチキン」をチョイス。
0723taji.jpg
おかわり自由のナンは二回おかわりしてしまった。

 7月27日は 三ツ矢堂製麺の「辛子つけ麺」。
0727mitsuya.jpg
麺だけでなく、レンゲにすくったライスもつけて食べる。
これもなかなかいい。
つけ麺ライスの定番だ。

 7月5日にバイクを動かしてNEOPASA駿河湾沼津へ。
Loco cafe人気No.1メニューの「黒みつきなこアイスモッフル」。
0705suruga.jpg
風が強いときなこが舞うが、この日は大丈夫。

 8月は仕事であちこち飛び回る。
昨年はランチを楽しむことができた。
今年はスケジュール的に厳しいかな~。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモン GO!iPod touchのケース ブログトップ