SSブログ

「闇の逃亡医」 [雑感]

 小学生の頃、断片的に読んだ漫画があった。
タイトルすら覚えていなかった。
主人公の名前も覚えていなかった。

 主人公が勤務する病院で患者が何人が死んだ。
病院が開発に携わった癌の特効薬の副作用によるものだった。
それを調べていた主人公の友人が殺された。
電車に突き落とされての轢死だった。
「轢死」という言葉もこの時知った。

 あと覚えているのは、特効薬の名前ガ「キロイド」ということ。
主人公の友人の名前が「倉石」ということ。
追いかけてきた鉄道職員の足首を切断して救出したこと。
倉石は瓜二つの人物が出てくること。
これくらいか。

 結末を知りたくなって、検索してみた。
意外と引っ掛かるものだ。
yami.jpg

 これでようやく結末を知ることができた。
便利な時代になったものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中湖でテニス合宿ドルチェ グスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。