SSブログ

今月の味覚人情報 [味覚人情報]

 年度替わりでバタバタしていて、全然記事が書けなかった。
今月分の味覚人情報をまとめて記載しよう。

 木曜日の定番だったのが「海老や」。
午前中沼津で、その後静岡に移動というパターンだ。
このパターンは今年度も変わらない。
だが、移動するのが1時間早くなった。
11:40くらいだど、海老やはまだ開いていない!

 そこで新規開拓したのが「手づくり食堂 タロー21」。
中に入ると、漫画喫茶のような、スナックのような。
とりあえずおすすすめの「特製オムライス」を注文。
漫画もいろいろあるが、スマホで読書しながら待つ。

 そして到着。
taro1.jpg
味噌汁、サラダ、小鉢も付いて、なかなかいい感じ。
オムライスもフワっとして美味しかった。

 翌々週は「牛肉ジューシーフライ」。
taro2.jpg
ピーフカツを想像したのだが、ちょっと違った。
肉はミンチ状なのだが、メンチカツとは違う。
牛肉100%ハンバーグフライという感じか。
でも美味しかった。

 間の週は、ちょっと遠回りして「鷹乃家」。
普通のラーメン屋という感じの店だ。
ここで「焼肉ライス」を食べた。
taka.jpg
デカい肉が二枚、モヤシの上に載っている。
味付けはシンプルだが、肉の処理がしっかりしてあって食べやすかった。

 そして月曜日、いつもはつむらやで蕎麦。
この日はお好み焼きが食べたくて、「ともぞう」へ。
ガッツリ食べたくて「大」を注文。
tomozo.jpg
後でメニューをよく見ると、大・中・小の違いはソバの量だった。
大だとそばが2玉だった。
う〜ん、だったら中と焼きそばにすればよかった。
ま、美味しかったからいいんだけど。
次は中と焼きそばだな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演奏会に向けて高尾荘がファミマに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。