SSブログ

高尾荘がファミマに [雑感]

 大学時代に四年間住んだのが「高尾荘」。
京王線高尾山口駅近くのアパートだ。
敷地内にA棟からC棟まであった。
自分のいたA棟は木造の六畳、C棟は鉄筋の六畳だった。
B棟は四畳半だったと思うが、鉄筋は木造かは忘れた。

 2014年9月にこの辺りを訪れた。
せっかくなので、高尾荘周辺を散策した。
建物は残っており、懐かしく感じた。
大家さんの家があったところはマンションになっていたが。
takaoso1.JPG

 先日Googleマップを見ていたら、見覚えのないファミマが。
よく見ると、高尾荘があったところではないか!
takaoso2.jpg
Google Earthでは更地の状態を見ることができた。
Googleマップのデータは2015年11月になっていた。
ということは、自分が行ってから1年くらいだ。
本当に最後の瞬間を見たことになる。
もっとたくさん写真撮っておけばよかったかな。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。