SSブログ

iPad mini 4 [Apple]

 今さらながら、iPad mini 4に機種変更した。
iPad mini 3を購入してから二年七ヶ月。
だが「iPad mini 5」が出る気配は全くない。
むしろiPad miniシリーズ終了の噂が流れている。

 このままiPad mini 5を期待して待ち続けるか。
それとも、iPad mini 4にしてしまうか。
でも3から4ってどうなんだろう。
見極め時をいろいろ考えた。
最悪なのは、5が出ないとはっきりした時には4が在庫切れという事態だ。

 いろいろ調べてみると、iPad mini 4の実質負担額8,000円弱。
ヤフオクでiPad mini 3の価格を見てみると、十分元は取れる。
だったら購入してしまえ!

 ドコモショップに確認すると、在庫がない。
だがオンラインショップには在庫があった。
今回はiPhoneと同じシルバーにした。
受け取り先は近隣のドコモショップにした。

 やっと日曜日が来て、受け取りに行ってきた。
前回と同様、iPad mini 3のバックアップから復元。
同期に時間か掛かったが、無事に復元完了。
全く同じというのはいいが、新鮮さには欠けるかな。
ま、今回は色が変わったから新鮮さは大丈夫か。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。