SSブログ

楽天スーパーポイント [買い物]

 楽天で買い物をするとたまる楽天スーパーポイント。
最近どうやって使用しようかと悩んでいた。

 ポイントで支払った分はポイント獲得の対象にならない。
「ポイント4倍」などという触れ込みがあると、何か勿体ない気がした。
だから支払いには期間限定ポイント以外は使わなかった。
当然ポイントはたまる一方。
このままでは使う機会がない。

 解決策は意外と単純だった。
ポイントでEdyチャージすればよかったのだ。
これを機に、使っていなかったRポイントカードのEdyを復活させた。
サークルKがTポイントになってから、全然使っていなかった。
ほとんどEdy単独での用途なのだが…。
nice!(8)  コメント(0) 

どうでしょうキャラバン [映画・TV]

 島田で開かれた「どうでしょうキャラバン」に行ってきた。
今の会社が祝日も休みだからこそ可能だった。

 電車か車か、直前まで迷っていたが、結局電車にした。
帰りの渋滞を警戒しての判断だ。
駐車場を探して彷徨うのも嫌だったし。
 バスで駅に行き、そこから電車。
島田駅で下り、市役所まで歩き、シャトルバスに乗った。
バスでは5周年のバスの旅が流れていた。

 会場に着くと、D陣によるトークショーが始まっていた。
dodesho.jpg
公式グッズを買うための整理券は932。
かなり先なので、その間イベントを楽しんだ。

 くじ引きでは5回引いて、すべて違うものが当たった。
フィギュアも当たったので、当たりの鐘を鳴らされた。
入れ物が欲しかったので、ワンショルダー当たってほしかった…。

 くじ引きで並んでいる時、休憩に入ったD陣が通った。
hige.jpg
藤村D、嬉野Dを間近に見ることができた。
本来タレントではなくスタッフなのに、タレント並だ。

 失敗したのは、なぜバイクにしなかったのかということだ。
バイクなら渋滞も回避できるし、置き場所に困ることもない。
次回も来られるなら、バイクにしよう。
nice!(4)  コメント(0) 

ハムたんハウスの改造 [ハムスター]

 冷房装置を出したのを機に、ハムたんハウスを改造した。
冷房装置は左側に放熱板がついている。
掃除の時ハウスを取り出すのに、かなり邪魔になる。
ネットワークカメラの向きを一旦変えなければならない。
まるごと180°回転させると、回し車が手前に来てしまう。
回し車はハウスに穴を空けて針金で取り付けてあるのだ。
ちょっと大掛かりな作業になる。

 仕事が早上がりだったので、早速決行した。
ハムたんが地下にいる時にハウスを取り外し、仮ハウスを置く。
回し車、給水ボトル、囓り木を取り付ける穴を空ける。
それらを取り付け、ハウスを元に戻して完成!
house.JPG
見た目はほとんど変わらないのだが…。

 ハムたんにしてみたら、地上と地下が180°回転したことになる。
やはり戸惑いはあるのかな。
自分にしてみたら、二階が180°回転したってところか。
うーん、どうなのかな。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。