SSブログ

テニスの試合 [テニス]

shiai.JPG
 今日はソフトテニスの試合・富士宮市民大会だった。
昨年の大会はC級で出て優勝したので、今年はB級での参加となった。
レベルが高そうで非常に不安だったのだが、そんなことを言っても仕方ない。
アマチュアの試合だし、勝つことよりも思いっきりテニスを楽しむことを考えて試合に臨むことにした。

 B級は4チームの予選ブロックから始まった。
決勝トーナメントに進出するには4チーム中1チームだけ。
ま、そんなことは考えずに気楽にプレイだ。
最初の試合は高校生が相手だったが、比較的順調に行けた。
少ししてからの次の試合はなかなかの接戦。
ファイナルまで行ったが勝つことができた。
その後しばらく時間が空いたので食事をし、いよいよ3試合目。
相手も2勝で来ているので、勝った方が決勝トーナメント進出ということになる。
しかし相手は前評判も非常に高いチーム。
戦ってみると、圧倒的に強いという訳ではないが、確実に決めていくタイプ。
プレイにちょっと余裕がなかったかもしれない。
負けたことよりも、あまり気楽にプレイできなかったことがちょっと心残りだった。
でも全体としてはテニスを満喫できた、いい休日だった。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0