SSブログ

docomoからiPad [Apple]

 次期iPhoneが9月くらいには出ると予想されている。
今のiPhone4Sを買ったのが一昨年の8月。
そろそろ機種変更してもいい頃だ。

 だが、iPhoneはそれほど気にしていない。
このままiPhone4Sのままでも特に問題はない。
問題なのはiPad miniの方だ。
初代iPad miniが出た時、auで契約した。
この時は、家もコミュファ光にし、行く行くはiPhoneもauにするつもりだった。
しかし諸事情からコミュファ光は断念、au移行も止めた。
そして、そのiPad miniの2年縛りが来年1月に終わる。
mini.jpg
 例年通りなら、9月iPhone、10月iPadというパターンか。
docomoからiPhoneが出て1年後だ。
auの時は、
10月iPhone4SからiPhone導入
 ↓
3月iPad3は見送り
 ↓
9月iPhone5
 ↓
10月iPad4からiPad導入
というパターンだった。
同じパターンならdocomoからも出るはずなのだが。

 docomoからiPadが出れば、docomo乗り換えで問題ナシ。
問題は出なかった時だ。
①auで継続する。
②auで新機種に変更する。
③SIMフリーを買ってdocomo契約。
①②だとまた2年縛りが始まるなの難点だ。

 今のiPad miniがSIMロック解除できたらなぁ。
iPadにSIMロックがかかっているのは日本だけなんだよな。
4年前と同様、またしても禿の策略のせいで…。
でも脱獄はイヤだ。
すべてはdocomo次第か。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GPSログの記録真田丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。