SSブログ

名探偵コナン「純黒の悪夢」 [映画・TV]

 劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」を観てきた。
今回で20作目。
黒の組織も出てくるということで期待大である。
ちなみに全20作品の中で、黒の組織が直接関与のは意外と少ない。
第5作「天国へのカウントダウン」、第13作「漆黒の追跡者」に続いて3作目だ。

 目玉の1つであるゲスト声優は天海祐希だった。
黒の組織のメンバー「キュラソー」を演じた。
この名で連想したのはウルトラセブンに登場した「キュラソ星人」。
ガソリンが好物の宇宙囚人だった。
怪獣百科でなぜかキュラソ星人だけが絵だった。

 ドラマで見慣れているだけに、そのまま天海祐希がいる感じ。
何ならCGで本人を合成しても違和感はないかも。
もちろん十分に楽しむことができた。

 ラストは泣けたなぁ~。
ネタバレになるからまだ言えないけど。

バーボンは伊達刑事だけでなく、松田刑事とも親しかったのね。
何かの伏線にはなっているのかな?
今回は大っぴらに公安として動いていたけど、大丈夫なのか?

 ジェイムズ・ブラックの声が何か違う気がした。
家弓家正氏が2014年の9月に亡くなっていたそうだ。
聞いたことあったような気もするけど、忘れていた。

 今回が面白いと、次回は微妙になるかな。
服部平次が関係するみたいだけど。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。