SSブログ

ApplePayが大活躍 [Apple]

 iPhoneに完全移行した際、使わなくなったAndroidをおさいふ専用機にした。
しかし、ずっとそのままという訳にもいかないので、カードに移行した。
ただiDだけは移行できなかったので、そのまま放置していた。

 iPhone XRに機種変更し、ApplePayが使えるようになった。
QUICPayの登録はしてあったが、iDはしていなかった。
早速設定開始。
iDで使っていたアオヤマカードをApplePayに登録。
コンビニで使用テストをしてみて、問題ナシ。

 せっかくの機会なので、Suicaも登録してみた。
Suica機能付きイオンカードを登録…。
あれ?なぜかiDで登録。
確認すると、このカードはSuicaとしては登録できないようだ。
だがiDで登録できたのはよかった。
アオヤマカードよりイオンカードの方が使用頻度は高い。

 だがSuica問題が解決していない。
ふと思い出したのが、以前に購入した「東京駅開業100周年記念Suica」。
Suica.jpg
記念品として購入して保管していたが、これならどうか。
やってみると、無事登録完了!
これでSuicaもApplePayで処理できる。
カード自体も持ち出すことなく保管できるので、一石二鳥だ。
ApplePayが活躍してきているのだ。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。